魚の油で血液サラサラをめざしてます。

血中コレステロール値が高いので、魚の油で血液サラサラをめざしてます。健康診断にくじけず、ブログにもくじけないように頑張ってます。

DHA・EPAは魚の油に含まれている

 

いくら計画的な生活を送って、バランスを考えた食事を食べるようにしても、大切な栄養素は必ず減少してしまうのです。

 

EPAもしくはDHAを含んでいるサプリメントは、一般的には薬と併せて摂り込んでも身体に影響を及ぼすようなことはないですが、できることなら主治医に聞いてみる方がいいらしいですね。

 

EPADHAの両者共に、コレステロールとか中性脂肪を下げるのに役立ちますが、コレステロールに対しましてはDHAの方が、中性脂肪に対してはEPAの方が効果を見せるということが分かっています。

 

コレステロールを低減させるには、食事内容を改めたりサプリの力を借りるという様な方法があると教えられましたが、実際に短期間でコレステロールを低減させるには、どういう方法をとったらいいのでしょうか?

 

ズバリ言いますが、青魚をたくさん食べるより、人気のDHA・EPAサプリを摂るのが手っ取り早い手段らしいのです。日々の食事では摂取できない栄養成分を補足するのが、サプリメントの役割だと考えられますが、より意欲的に利用することで、健康増進を目的とすることもできるのです。